

7/4 市町村政策研究会 

私も所属している、県内の保守系若手グループ 茨城市町村政策研究会の
第40回定例研究会が、水戸京成ホテルで行われました。


第一部は、日本原子力研究開発機構 大洗研究開発センター所長の

廣井 博先生を講師としてお迎えし、

『わが国の原子力政策の現状と未来』という題目での研修会でした。

7・4市町村

3月11日の大震災による福島の原発事故は、地域の問題にとどまらず、
いまや世界問題にもなっています。

いったい何が起こっているか、まず知ることが大切ですね。

素人の私にも、わかりやすく説明してくださいました。

今回の事故がなければ、知ることもなかったであろう専門用語、また原子炉のしくみ等

それらを知る機会を与えられたとも言えますが、やはり思いは複雑です。



第二部は、年明け以降の統一地方選挙で見事当選を果たされた方々、さらに就任された方々の
祝賀会が催されました。

<当選>

 かすみがうら市議 古橋 智樹 氏
 日立市議     樫村 英紀 氏
 石岡市議     山口 晟 氏
            池田 正文 氏
 結城市議     立川 博敏 氏
 筑西市議     増渕 慎司 氏
 龍ヶ崎市議    後藤 敦志 氏
 牛久市議     村松 昇平 氏
            沼田 和利 氏
 鹿嶋市議     佐藤 信成 氏
 水戸市議     木本 信太郎
 水戸市長     高橋 靖  氏
 栃木県議     高橋 修司 氏

<就任>

 自民党衆議院1区支部長 田所 嘉徳 氏
 守谷市議会副議長    松丸 修久 氏
 境町議会議長      橋本 正裕 氏
 
 




プロフィール
木本 信太郎

キモト シンタロウ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Twitter
 
