スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年 始まりました!!

 

 昨年は大震災が発生し、地震、津波、放射能と未曾有の危機に直面し、日本人にとって、また世界の多くの人々にとって忘れる事の出来ない、忘れてはいけない年となりました。そうした震災に関連して、悲しい出来事が数多くありましたが、人と人の絆や地域社会の大切さなど、改めて気づかされ、そして問いかけられた一年でもありました。私個人におきましては多くの皆様にご心配をおかけし、深く反省をした一年でした。  
 今年は日本そして水戸にとって復興元年となります。世界的には多くの国で新しいリーダーを選ぶ選挙が行われ、日本においても、消費税やTPPの議論が活発になり、国の内外を問わず、社会の潮流が大きく変化していく年になっていくことでしょう。水戸市におきましても市役所の移転問題をはじめ、今後の復旧から復興へのプロセスが議論される事と思います。今は社会の変化が早く、何が起こるかわからない時代です。だからこそ、これからの社会を支える私達世代が、よりしっかりしなくてはなりませんし、数多くの政治的課題を当事者として取り組んで行かなければなりません。出る杭は打たれるとよく言われます。しかし、出ない杭は腐る、そして出過ぎる杭はやがて柱になる、とも言えるのではないでしょうか。私達の世代が今後の社会をしっかりと支えられる柱となるよう、まず私自身が、しっかりとした柱を改めて行政に構築していく所存ですので、本年もどうぞ皆様の変わらぬご指導をよろしくお願い致します。
 最後に、今年はあなたの思いが届き叶う年になりますように、一人でも多くの人が幸せになる年になりますように祈念致します。
                                          

                                        木本 信太郎
スポンサーサイト
プロフィール
木本 信太郎

キモト シンタロウ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Twitter
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。