スポンサーサイト


11/4 初体験!

自民党青年局広報宣伝部の視察研修につくばまで行ってまいりました。

さっそくですが、これなんだか分かりますか?
つくば2011-11-04 11.26

そう。最近ニュースや新聞で目にするあのモビリティロボット君 です。

つくば市は、今年の3月に『モビリティロボット実験特区』の認定を受け、
つくば市内の一定エリアの公道において、モビリティロボットの社会的な有効性や歩行者等との親和性、
社会受容性等についての検証実験を行っています。


というわけで、さっそく私も試乗しました!

つくばⅡ2011-11-04 11.26

なかなかよく撮れてますね^-^


ひゃ~~気持ちいい~


歩くのとも、走るのとも異なる感覚、また車やバイク、自転車とも違う乗り心地。

非常にさわやかで、快適でした。

今後の実証実験で、これらのロボット君たちが有効に活用される日もそれほど遠くないかも知れません。

多くの人々のより安心・安全そしてより快適な生活のために・・・
  
つくばⅢ2011-11-04 10.54
準備に後片付けにお手数おかけしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

高そうですね。
安全性に問題がなければ水戸市内で売り出して下さい。
いつも、水戸市民の為にありがとうございます。
体を壊さないように頑張って下さい。

コメントありがとうございます

ジャガイモさん
確かにまだまだ高いですね
安全性に関してはつくばの実証実験を見守っていきましょう・・・
気温がだいぶ低くなってきたので、お互い風邪を引かないように気をつけましょうね
プロフィール
木本 信太郎

キモト シンタロウ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Twitter
 
