スポンサーサイト


10/17 まち活inみと&ゴルフ茨城選抜

こんにちは。
事務所スタッフの茂垣です。

タイトルの日付が間違ってるんじゃないか?
と思われた方、そうではありません!
昨日の午後分のブログ更新なのです!

午後からは木本信太郎と合流し、三の丸庁舎に行きまして
そこで行われていた(社)水戸青年会議所主催の「まち活inみと」挨拶をさせていただき
(社)水戸青年会議所・水戸商工会議所主催の「水戸検定」を見に行きました。

まち活inみと   水戸検定   まちかつ挨拶

「まち活inみと」ですが、イベント内容としては
 1.まちづくり寺子屋(三の丸広場)
    あしたの学校プロデュースの誰でも参加可能なミニセミナー。
    水戸の意外な歴史や新たな発見が出来るかも!?

 2.B級グルメ選手権(三の丸広場)学生発案によるB級グルメの選手権大会。
    5ブースが出店し、各ブース100人前を無料試食できます★

 3.駅前納豆食堂(水戸駅北口)11:00より
    駅前ペデストリアンデッキに、納豆食堂が出現!!立ち食い形式でいろいろな納豆ごはんが食べられます。
    しかも(やっぱり)無料!!ホーリーホックブースも出てます♪

といった水戸という街の付加価値を高めるためには!ということを
考えたり実践してみたりというイベントとなっていました。

そして「水戸検定」。
「水戸検定」とはあなたの水戸通度を認定するご当地検定です。
受けたことがある方や、問題を見たことがある方はおわかりになるかと思いますが
コレ、かな~~り難しいです。

私は水戸で生まれ水戸で育ってきましたが、
恥ずかしながらほとんどわかりませんでした。


この他にも地域では様々なイベントが行われておりますので
可能な限り、このブログやTwitter等で事前に告知したいと考えております。
皆さん、共により良い茨城を創っていきましょう!
スポンサーサイト

テーマ : 政治家
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
木本 信太郎

キモト シンタロウ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Twitter
 
